高齢者の自動車保険料値上げ

自動車保険料は、年齢が若いほど保険料が高く、30歳(あるいは35歳)以上は一律という場合が多かったですね。

ところが、高齢運転者の増加にともない高齢者の事故が増え、保険会社の採算が悪化してしまい、昨年以降年齢区分の見直しが続いています。


たとえば、東京海上日動では、今年1月より35歳以上同じ料率だった年齢条件を10歳区分に変更しました。


年齢によっては、20等級でも保険料が上がってしまうこともありそうです。


こちら⇒http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/pdf/jidoshakaitei.pdf


安全運転は当然の心構えですが、一定年齢を超えたら「ちょうど良い機会だからもう運転は卒業しよう」というもの大切かもしれませんね

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【高齢者と自動車保険料の値上げ】

自動車保険料は、年齢が若いほど保険料が高く、30歳(あるい

まとめwoネタ速suru 2012-04-19 (Thu) 10:10