FC2ブログ

いろいろな繰り上げ返済

住宅ローンは、できるだけ繰り上げ返済をして早目に返したい。

そう決心している人は多いと思います。

そうはいっても、急な出費が思いのほかかかったり、ついレジャー費に回ってしまったりと余裕ができたらでは、なかなか実行できないというのも現実。


住宅ローンの一部繰り上げ返済に、独自のサービスを行っている金融機関があります。


たとえば、三井住友銀行の定額返済プラン。通常より多めの返済額を指定しておくことで、毎回繰り上げ返済をしているのと同じ効果が期待でいるというもの。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/osusume/kinrierabi/teigaku.html


みずほ銀行では、返済の途中で最長で5年間、元金返済額を増やすことができるサービスをしています。
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/customer/child-care/hensai.html


また、新生銀行のようにあらかじめ円普通預金の残高を指定しておくと、それ以外の余剰分を自動的に住宅ローンの返済に回すサービスと行っているところもあります。
http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/payment/early.html#early_smart


住宅ローンは金利の低さに目がいきがちですが、自分たちの返済方法に合わせたサービスがあるかないかも大切な点ですね

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する