100円から買える投資信託

投資信託といえば「1万円」が最低購入金額というのが一般的です。
https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/about/what/

ネット証券、ネット銀行などでは500円、1000円から積立ができることもありました。

その投資信託が、SBI証券と楽天証券で、とうとう100円から購入できるようになりました。

積立買付だけでなく通常買付も対象。


毎月100円を30年間積み立てを続けた場合、年間の利回りが平均5%で運用できたとして、最終積立金額は8万円ちょっと。

30年間100円を積み立て続ける人はいないでしょうが、投資初心者にとっては、最初の一歩のハードルは低くなるかもしれないですね。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する