歩くとキャッシュバックがある保険?!

東京海上日動あんしん生命保険株式会社が、NTTドコモと共同開発した「あるく保険」という名前の保険を8月から発売します。
http://www2.tmn-anshin.co.jp/system3/contents/contents.asp?contents=665


正式名称は、「新医療総合保険 (健康増進特約付加)」。

加入者にウェアラブル端末(貸与)を送り、専用アプリで計測された加入者の日々の歩数に応じて、保険料の一部をキャッシュバックするというものです。

具体的には、支払い対象期間(2年ごと)の1日あたりの平均歩数目標8000歩が達成されると、キャッシュバックがされます。

健康のためにウォーキングなどの継続的な運動は欠かせませんが、やろうと思っていてもなかなか続けられません。

キャッシュバックというご褒美があれば、なるべく歩こうというモチベーション維持につながるのかもしれませんけど、管理されてるみたいで気持ち悪くないかしらね。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する