クレジットカードと海外旅行傷害保険

もうすぐゴールデンウイーク。


休みの取り方を工夫すれば、9連休にもなるため、海外旅行を予定されている方も多いでしょう。


海外旅行では、思わぬトラブルに合うこともあります。

そんな海外旅行中のトラブルを補償するのが、海外旅行傷害保険。


旅行中に被った病気やケガによる死亡・後遺障害・治療費用のほか、賠償責任、携行品損害、救援者費用などをカバーしてくれます。


保険会社により、補償範囲は多少異なります。


海外旅行傷害保険は、多くのクレジットカードに付帯されています。


持っている人は、自分のクレジットカードに付帯されているか、確認してみましょう。


ただし、クレジットカード付帯の補償は、条件があったり、範囲が狭かったり金額が低いこともあるので、ちゃんと中身も確認してくださいね
このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する