平成25年分 みんなのお給料

よその会社で働いている人は、お給料をどのくらいもらっているのかなあ、誰でも感じる疑問ですね。


国税庁では、民間の事業所における年間の給与の実態を調査し、結果を公表しています。


調査は、昭和24年分から始まり、以後毎年実施して、第65回目に当たる平成25年分の調査結果が公表されています。


こちら⇒https://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2014/minkan/index.htm


調査によると、平成25年12月31日現在の民間の事業所で働く給与所得者数は5,535万人で、前年より113万人(2.1%)増加。


民間の事業所が支払った給与の総額は200兆3,597億円で、前年から9兆2,600億円(4.8%)増加。


年間の平均給与は414万円。

男女別にみると、男性511万円、女性272万円で、前年に比べて、男性は1.9%の増加、女性は1.4%の増加。


また、正規・非正規についてみると、正規473万円、非正規168万円で、前年に比べ、正規は1.2%の増加、非正規は0.1%の減少となっています。


正社員と非正規社員の差は大きいですね
このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する