中古マンションらくらくフラット35

「フラット35」は、民間の金融機関と住宅金融支援機構がコラボする住宅ローンです。

借入の審査は、契約者のについては、年齢や収入に対する基準などがありますが、物件についても、住宅金融支援機構の定める基準をクリアする必要があります。

技術基準に適合していることの証明は、中古物件の場合だと、検査機関または適合証明技術者へ物件調査の申請を行ない、合格することで適合証明手続が交付されます。


ただし、築20年以内の中古マンションなら、その新築分譲時に住宅金融支援機構の定める耐久性基準等を満たしていることがあらかじめ確認されれば、適合証明手続きが省略できという制度があります。


こちら⇒http://www.flat35.com/loan/roomsearch/usedmansion_about.html#JIGYOU


対象となるマンションについては、物件情報検索のサイトで見ることができます。

物件の所在地、またはマンション名を入力することで、物件情報検索ができるようになってるので、便利な機能です。

 
検索はこちらから⇒http://www.flat35.com/f35ums/index.php


ただし、フラット35およびフラット35Sの対象になるかどうかはわかりますが、中古物件として流通しているかどうかはわかりませんのでご注意を
このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する